アメリカ横断達成

アメリカ横断たっせいいいいいいいいいいい

f:id:ameiku2015:20150904134248j:plain

 

 

 

はい。久しぶりでございます。

いや、、更新が遅れるというか、更新ができなかった理由はいくつかありまして

これを、安否に使ってた保護者並びに、購読者の皆様に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

なぜ?

なぜ、更新が止まったか

 

気になるのはわかります。

そう。

 

1日の移動【1000キロくらい】(小声

があったり

カナダに入国してたり

 

そう!気づいたんだ。

 

思ったより時間がないわけ

運転手4人が披露困憊

カナダに入国してた

 

 

といわけで、

まぁ、更新が遅れて心配したみなさんには謝ろうと思います

 

さーーーせん

f:id:ameiku2015:20150904134225j:plain

 

 

というわけで、

16日から21日までの後々更新

今必死にうねぽいが日記を振替して文字を売っております

 

いや、紙ではね残してあるんですがね。

wifiが。。。。。。(言い訳

大富豪大会が。。。。。。(言い訳

 

そうなんです。

僕らは現代に誇るネット環境を絶って、自然や町並みを大事にしていこうと後半戦決意してたんです(小声

 

というわけでーーーーーーーーーー

 

8月12日から9月2日までの

ロサンゼルス→ニューヨーク

 

終わりました!!!!!!!!!!!!

6800キロふっふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:ameiku2015:20150904134441j:plain

oops!sorry

写真を間違えたようだ。

f:id:ameiku2015:20150904134601j:plain

っと

終わって皆様に一言

 

アメリカでけええええええええええ

 

うんうん。ほんとにでけぇ

まぁあれだ。

東京から電車で大阪に行く時

東京→神奈川

静岡入った(三島)~

~1時間後

☝( ◠‿◠ )☝あれまだ静岡

~1時間後

☝( ◠‿◠ )☝あれまだ浜松

 

とまぁ

静岡を電車で静岡を抜けた方はわかると思いますが

まじで長い道のりなわけ。

これと同じ体験のかける25倍(日本とアメリカの大きさ)

まじでなげぇぇぇ

 

 

 

あ、ちなみに

みなさん。このアメリカ横断を日本で計画してたと思ってますよね?

何日にどこに行く、移動距離は500キロ、宿泊先はあそこで~

といった事前に決めるやつ。

 

いま全貌を明かすと、

なんと、航空券とレンタカーの手配しかしてませんでした~

 

といった、最初にいったらただのバカ扱いにされるので

最後にとっておきました。

 

お?なんで横断できた?なぜ?

と思う方が日本の中に2人くらい居ると思います。

 

ファッ(小声

 

僕たちは、アメリカに来て行き先も場所もどこにあるかも、何時間かかるかも知らず

道も知らず、運転の仕方も知らず。そう何も知らない、宿泊先もさえない状況でアメリカに渡った。しかし、中川ポニョリアンの驚くべきコミュニケーションと交渉により、RVパークに電話し、ほぼ全て前日に電話をするなどの強硬手段にでた。トラベルうねによる地図帳でのアナログ担当。また、現代に誇る「あい・ふーーーーーーーん」という無限の情報を持つデバイスにより、行き方を調べた。また、googleマップでの距離計算。女子の人による掃除・洗濯・料理など神がかった連携プレイをし、僕たちは明日の行き先さえもわからないのに、道を進んでいった。

 

訳:

道は続いていた。

iphone」は神だった。

ノープラン計画でもアメリカ横断を出来ると知った。

協力プレイの大切さを感じた。

 

 

アメリカに来て無計画で横断するという

バカな事をした

 

しかし

俺たちには

「ゴーイングぽにょリー号」(モータホーム)

f:id:ameiku2015:20150904135130j:plain

「道」

f:id:ameiku2015:20150904135243j:plain

があったんだ。

 

ただ、ひたすらゴールへ

進めない道はない(一方通行を無視しかけたが

 

結論から言うと、

気持ちの問題。人間やればできる。

いや、やろうとすればできるんだ。

f:id:ameiku2015:20150904135425j:plain

この21日間で感じました。

いやーほんとに

今回、無事故、無損傷でモータホームを返したり

 

ホント僕たち8人で物語を作り上げれました。(勝手な推測

日本で1回も会ったことなかったり(みんなバイトお疲れ様

LINEが1ヶ月前にも動かなっかたり(ぽにょの一方的な

 

 

 

f:id:ameiku2015:20150904140559p:plain

航空券を2週間前に取ったり

f:id:ameiku2015:20150904140554p:plain

日本を楽しんでたり

f:id:ameiku2015:20150904140604p:plain

アメリカ事情のリサーチ不足だったり

f:id:ameiku2015:20150904140547p:plain

出発、前日までルートが決まってなかったり

 

親に頭下げてまでもこの旅に参加してきたり

まぁたしかにバカでしょ。異国で車乗って6800キロも及ぶ道のりをどの親が許すのでしょうか。

本当に親のありがたみに感謝です。

これから親孝行をしてってくれるのでしょうかね?

 

自分たちが得た経験や場所に

同じ感動を与えることが

それが、親なり恋人なり友達なり

出来る人間になれるといいですね

 

 

さてさて、熱く語ってしまいましたが

ほんとにアメリカ横断オススメ。

 

 

twitter.com

instagram.com

どうも、つちやでした。

 

アメリカ横断に興味がある人はコンタクトしてくださいね~

知っている限り答えます☝( ◠‿◠ )☝

 

 

ブログ村に参加してます。

よかったら↓ポチっと押してください(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村