アメリカ横断1日目【2015/08/11】-カルフォルニア州-

~前説~

僕(つっちーぃ)はある企画で海外に一人旅に行くことになった。

そこで、男組「つばきち」「うねぽい」「ぽにょ」その他2名と出会った。

 

みんな東南アジアで会って意気投合。

 

なんだか、出会いに感動というか(パリピ風)

 

アメリカ横断したいと誰かが言った。

f:id:ameiku2015:20150812082509j:plain

実際、僕自身もアメリカに行きたいと思っていた

アメリカの広大さ経済いろいろ知ってみたい

ただ、その行きたいが機会がないという理由で逃げていた

なら、企画しちゃえばいいやーーーーーん。

 

ってことで☆

アメリカ横断(ノープラン)でできた理由も大公開♡

f:id:ameiku2015:20150812085833j:plain

 

 

メンバーの情報は↓

ameiku2015.hatenablog.com


の記事を読んでね

 

はいはい。つっちー。です。

 

国語の偏差値低めなんで☆

全然文章が伝わらないけど頑張るおヽ(´▽`)/

 

ではでは

【航空券情報】

air chaina
chaina airline
JAL
などなど、個別に航空券を取りアメリカに向かう。
2週間前に取った僕の航空券は115000円程度でした。
最安は106000円くらいだと思われ。。。

LAX(ロサンゼルス国際空港)到着
到着した時、esta申請の場所とvisterの場所があるが
正直、どちらでもいいっぽい。(よくわからない)
最初にvisterのところに並んでいたが、最終的にestaのところで通った。(謎だった)
ちょうど到着した時間に他の便がちらほらいたので、入国審査がとても時間がかかった。

空港内ではFree wifiが飛んでおり
繋げることができた。

次の日からキャンピングカーでアメリカ横断をするので
空港近くのクラウド9というホテルに泊まった
[クラウド9]

f:id:ameiku2015:20150812085704j:plain


クラウド
空港からタクシーで$20の位置にある場所。
外観も内観も綺麗。
1泊$50
周りにはタコベル。そうファーストフードの店しかない。
ホテル周辺はアメリカンなお家が多く
とても住みやすそうと感じた。

その後
クラウド9付近のファーストフードに向かう。

おっと
全然ファーストじゃない。

どこか知らないファーストフード店にて
バーガーを食べた。うん$6だったような。
普通においしい。(^ω^)


その夜。各々で航空便をとったため
やっと全員集まった。

『旅の笑い話』
ねぇさんが現地時刻午後10時くらいに到着し
空港からクラウド9に向かおうとした時
右往左往もわからないまま、探したが行き先を見つけることができず
なんと黒人のワイルドなおっちゃんんんんんんんに
「なんだい、どうしたんだい」
「俺の車にのっちゃいなよおおおおおおおおおおお」
と言われ、怪しいと思いながらも乗車
普通にいい人だったという。怖いけれども
温かい話


すべてが全て危険じゃないんだぜ☆といった

注意:たまたま運が良かっただけなので、コミュニケーションできないとか、異国の地で声を掛けられても乗らないことをオススメします。


特に自己紹介もせず特に熱い話もせず
ただただ、明日へのワクワクと不安と不安と不安とドキドキが心を交錯させた。

 

 

※この時点でまだルートが決まってない

みんなでとりあえず( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯して
明日の朝集合の愛媛が生んだ
毒舌系ふんわり女子「ないない」の現地集合を待ったのであった。

おわり。

 

つちお