アメリカ横断2日目【2015/08/12】-カルフォルニア州-

アメリカ横断2日目【2015/08/12】-カルフォルニア州-


朝みんなは普通に起き
愛媛が生んだ@毒舌系ふんわり女子ないないがクラウド9にいた。

 

f:id:ameiku2015:20150928163323j:plain


また
現地でキャンピングカーを貸してるおっちゃん
僕らが付けたあだ名は「カルフォルニアおやじ」もいた
※シンプルに付けたあだ名である。

そんで、僕らはカルフォルニアに連れられ
モーターホームレンタルサイトについた。

ヨーロッパの人がたくさんいた。
僕らが借りようと待っていたら
この日にキャンピングカーの旅を終えた人たちが
僕らに余った水・炭・キャンプグッズをFREEと言いながら僕らに授けてくれた。

おい。まじ、神かよ。
幸先よすぎるやろ。pay forword
と、もらったものをスーツケース付近に置いて

カルフォルニアおやじにモーターホームの説明を受けていた。
しかし、これが長い。(今思えばモータホームの説明の長さは俺でもこうなると感じた。)

説明が45分くらいして
スーツケースを搬入だ!!!!!と思っていたら

あれ、もらった水がない。
あれ、もらった炭がない。
なぜ。なぜだ。。。

俺らは探した。
スーツケースの前に停めていた人にも聞いた。
知らんよ。知らん。と言われるばかりであったが

スーツケースの前に止めた人にもう一度聞いてみた。
どんどん追い詰めてたいったら、あれ。これ俺らの。

そしたら
「あぁこれ俺らのかと思ったよ」
とふざけた口調で言いやがってこのやろうと内心おもいつつも大人の対応をした「なみ」
(実際はそんなことも思っていない)

僕たちは気づいた。
ここはアメリカだ。日本じゃない。

 

 


説明が終わり
ここから近くのスーパーマーケットに行くことにした。
全員乗車。運転手ぽにょ

初っ端ぽにょの運転はビビっていた。

 

 

f:id:ameiku2015:20151112213626j:plain

 

みんなワクワクしながら運転席で写真をパシャリヽ(´▽`)/

f:id:ameiku2015:20151112213214j:plain

 

 

スーパーマーケットにつくと

日本と比べるものが違うくらいの大きさ。。。

なんだこれ。。。。。

 

f:id:ameiku2015:20151112213221j:plain

 

なんでもかんでもカートにぶちこむアメリカ方式に圧巻。

品数も多い。。。。

 

あ、キャンピングカーで行こうとしてる皆様にアドバイス。

もし、米を持ってかないのならカルフォルニア米と言われる日本米に近い米が売っています。

僕たちはカルフォルニアオヤジに言われた米を買いましたが

アメリカの米と日本の米の味まじで違います!!!

 

買うとき注意。

また、パスタなど買うと今後、料理の手間が省けます!!

茹でるだけ~~~シーチキン~~~

ミートソース♪

 

っと楽に調理できるので、横断を考えている学生の皆様や

料理が不得意、短期間で横断の人にはおすすめかな!!!

 

買い出しを終えて♪

海辺のRVパークへ!!!

ameiku2015.hatenablog.com

ここに、現地で書いた記事がありますが。。。

 

また、再度書きますヽ(´▽`)/

 

f:id:ameiku2015:20150814153246j:plain

f:id:ameiku2015:20150813124406j:plain

 

海辺のRVパーク

眺めは最高でしたヽ(´▽`)/

海ではしゃいだり~

ビーチで泳いだり

西海岸はこんなものか。と思いました。

何より、西海岸はスケボーをやっているカッコイイ兄ちゃんや

サーファーなどがたくさんいて、いいなこの人生と思ったり

家族連れでバカンスしに来る人も多く

サンフランシスコは住みやすい街だなと思いました。