アメリカ横断10日目

毎度、毎度更新してます。

つっちーぃです。

自己紹介の分の反響が大きくてですね。

 

また書いてしまう所存でございます。

もう、アメリカに来て10日

早いですね。

 

 

 

ファッ(小声

 

今日はですね、

なんと、あの有名な

グランドサークルの最後の目玉

モニュメントバレーです

f:id:ameiku2015:20150823091144j:plain

そう、

 

モニュメントバレー?ってなに?

そう。モニュメントバレー

 

モニュメント・バレーとはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域の名称であり、公園自体はモニュメント・バレー・ナバホ・トライバル・パークと呼ばれ、ナバホ国の中にあり、米国政府からは一応独立国家した形となっているため、米国の国立公園管理下にはおかれておらず、すべてナバホの人々が管理し、運営してい(ry

 

とまぁ複雑な場所なんですよ。

 

 

ジョンフォード監督が映画撮影のために切り開いた道路

バレーロード。(この映画を見たことがないということはヒミツ。。。

f:id:ameiku2015:20150823091147j:plain

またーまーーーすぐな道なんですね。

なんせ、日本の25倍の土地。

ぐへへへ☝( ◠‿◠ )☝

 

また長い直線に出くわしてしまった

我らアメイクメンバー。

 

みんな各々写真を取り出し

f:id:ameiku2015:20150823091103j:plain

 

 

 

とまぁみんなイケ写ばっかとりやがって。。。。

 

すげぇいい場所。

うん。すごいよ。言葉にすると3文字でおわるくらい「すごい」

 

いやね。3文字でしか表現できない。

これを英語にすると

わーお、ザ・モスト、ファンタスティックスーパーエキサイティング、プレイス。

うん。長い。こういう時は日本語の「すごい」

で充分な気がします。

 

そんな感動している中

肌が白い僕は

日サロ。

f:id:ameiku2015:20150823091149j:plain

いやー日サロ最高でしたね☝( ◠‿◠ )☝

何が最高かって>?

 

(この後強風が吹き、砂嵐が僕たちを襲いました)

 

いや、最高。とっても気持ちが宜しくない(^ω^)ファッ

 

 

 

そうそうこんないい写真をとってくれる

ねぇさんありがとうございます。

 

instagram.com

 

見てみて(^ω^)

ぼくたちの写真がちらほら(オフショットもあるかも?

 

とまぁ毎日時間との戦いです。

なんせ800キロ移動とかザラですからね。

みんなで協力し合って生活してます。

 

ブログ村に参加してます。

よかったら↓ポチっと押してください(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村