アメリカ横断12日目

2015.08.27 木曜日

まず 一言。サンタフェのKOAさん。

まじめに 神。
これほんとに神。

f:id:ameiku2015:20150827123001j:plain


優しいスタッフさん。
綺麗なシャワー。
朝8時から無料でもらえるコーヒー。
そして みんなで楽しめる卓球。

泊まっていた2日間とも
本気卓球大会が開催されていました。

あの 息すうことが得意なあの人がうまかったり。

因縁の対決があったり。
(コワイヨ サナミーン)

ないないは寝ていたり。
(ゆっくり寝てね。)

 

さてさて
肝心のサンタフェ観光ですが。

f:id:ameiku2015:20150827122930j:plain


アメリカの街に観光するならここしかないです。

レベルです。


なんったて訪れたい町
全米No.1
1607年に作られたアメリカで2番目に古い町。
また 標高2000メートルの高原にあるので涼しいです。
さらに 町全体が茶色で統一されていて。プエブロ族のアドビを使っているらしいです。(粘土質の天然素材)

 

 

 

まあ なんというか個人的なイメージとしては。

日本でいう京都が
アメリカのサンタフェ


てな 感じです。

 

さて 僕ら一行は
上述しましたが KOAさんが最高すぎたので
のんびりみんなでまったり幸せにしていたので。


土曜日の11時にサンタフェダウンタウンつきました。


なんだか 有名なフェスティバルが行われていて。(インディアン?なんとか。)

f:id:ameiku2015:20150827122946j:plain


人気 観光地ははやめにいきましょう。
まじで。駐車場がないときの絶叫。

ぼすぽにょが全力出しました。イケテるサンタフェのお兄さんや優しいアメリカ人のドライバーに応援されながら。

いい国ですアメリカ。

 

 

 

ついてまずニューメキシコ料理を堪能しました。
独特な感じでこれがまあうまいのです。

しかも なんだか オーナ的なおじさまに。一時間待ち消してもらってすぐ入れました。

 

そのあとは各自まちぶら。

サンタフェは 古い町なみでふらふらしてるだけで面白いし。到底僕に理解できないような芸術品
100万とかするおめん?キツネ?的な。

 

なんやかんや男子は子供なのでわりと一緒にいて。
人混み苦手なので。サンタフェの図書館行ったり駄菓子買ってたりしました。

 

サンタフェには
本当に お腹が出てかっこいい あめりかんおじさんに出会えます。

歴史的な建造物も
ふわり感じるどこかメキシカンの空気も。
様々な出店も。
お洒落なカフェも。

そんなことより
個人的には
The American なおじさま
サンタフェの印象です。

 

結論 いいとこです。ここも。

 

ということで 1回目眠りながらかいたのを反省してもう一度かいたうねぽいでした。